スマホトリップ

スマホトリップ

スマホで撮った旅行写真を載せています

人生初の東京ディズニー・シーは大雨でした

  • 旅行日:2022年10月7日
  • 撮影機種:Pixel 6a

JCB CARD Wで貯めたポイントでチケットを交換し、人生初の東京ディズニー・シーへ行きました。

 

あいにくの大雨でしたが、街並み(?)がキレイで歩くだけでも楽しめました。

 

 

 

メディテレーニアンハーバー

ディズニー・シー入ってすぐのエリアが「メディテレーニアンハーバー」です。

ヨーロッパの港町がモチーフで、ほとんどこのエリアの写真を撮っていました。

 

入ってすぐのところにはミッキーとウォルト・ディズニー像があります。

 

奥にはプロメテウス火山が見えます。

 

少し先へ進むとベネツィアっぽい街並みに。

ゴンドラも運行されていました。

 

イタリア好きにはたまらないエリアですね。

僕も「アサシンクリード2」をやってからイタリアの街並み大好きマンになりました。

マーメイドラグーン

リトル・マーメイドの世界がモチーフのエリア。

海底なので全体的にかなり薄暗いですが、Pixel 6aの夜景モードのおかげでキレイに撮影できました。

屋内エリアなので、雨に濡れないのがうれしかったです(笑)

その他のエリア

大雨だったこともあり、写真を撮ったのはさきほどの2エリアばかりでした。

一応、そのほかのエリアも写真を撮ったので少しだけ。

 

乗り物酔いがひどいため、基本的にアトラクションには乗りません。

そんな僕でも楽しめそうなのがタワー・オブ・テラーですが、残念ながら休止中でした。

いつかリベンジします。

最後はやはりミッキー

ディズニー・シーのゲートを出た後に、入口付近のミッキーを撮りました。

やっぱり最後はミッキーですね。

大雨で大変でしたが、初ディズニー・シーを存分に楽しみました。

次は晴れた時に来たいですね。