スマホトリップ

スマホトリップ

スマホで撮った旅行写真を載せています

上野・浅草のんびり散策

  • 旅行日:2022年7月23日
  • 撮影機種:Pixel 4a

久しぶりに1人で東京観光してきました。

行先は僕が特に好きな街である「上野」と「浅草」です。

 

 

上野

まずは常磐線に乗って上野へ。

 

ド田舎出身なので基本は都会(都市部)が苦手なのですが、上野の雰囲気はとても好きなのです。

なぜでしょうね。

 

 

 

 

上野に来ると必ず寄るのがヨドバシカメラ

スマホ案件をチラ見しましたが、Pixel 6aが控えていたこともありスルーしました。

 

上野から浅草まで歩きます。

 

上野駅と浅草駅の間(稲荷町駅と田原町駅がある通り)が好きで、お決まりの散歩コースです。

 

前回も立ち寄った田原町サイゼリアへ。

朝食が遅かったので軽めに済ませました。

 

浅草・隅田川周辺

サイゼリアを過ぎると、いよいよ浅草。

雷門や浅草寺が有名ですが、僕はそれよりも墨田川沿いが大好きなのです。

 

 

 

 

 

4枚目の赤い橋が吾妻橋

僕のペンネーム「吾妻和希」の由来です。

 

なぜか分かりませんが「フリーランスになってペンネームを考えよう」としたときに、ふと思い浮かんだのですよね。

 

雷門にもちゃんと(?)行きました。

でも暑さ+人混みですぐに撤退。

 

帰りは浅草駅から東武スカイツリーラインへ。

 



隣のとうきょうスカイツリー駅で途中下車。

改札を出ずにホームからスカイツリーを撮影しました。

 

ジョジョツリー」なるコラボをやっていました。

ジョジョ好きなので、なんとか終わるまでに行ってみたい。

 

ちなみに推しはジョセフとウェザーリポートです。

 

そんなこんなで北千住に到着。

常磐線で帰路につきました。